What's New! 記事詳細

コロナ禍での閲覧に関するご報告

2021/08/30

 平素は、電気工事業者検索@ネットをご利用いただきまして、ありがとうございます。
 昨年春からの新型コロナウイルス感染症の拡大による影響を受け、首都圏の各自治体における建設業許可業者の閲覧には、制限が課されています。
 ワクチン接種が広がり始めているものの、コロナ禍の収束はいまだ不透明な状況で、ここ1ヶ月は感染者数が急増しています。こうしたなか、建設業許可業者の閲覧を依頼している弊社の女性たちに対しては、健康管理を最優先するよう伝えております。
 このため先月以降、一時的だとはとらえていますが、データの更新件数が減少しています。電気工事業者検索@ネットをご利用いただいている皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解をいただけますよう、何とぞ宜しくお願い申しあげます。
 なお、建設業許可を取得した業者のなかには、許可の更新時期(5年)に合わせて、5年もしくは3年間の財務諸表を提出するケースが散見されます。従来は、決算年度の連結を重要視していましたが、コロナ禍の影響により、閲覧に関しては人数および時間制限を受け、さらには1日における閲覧総件数を5社に制限されている自治体もあるため、現在は直近2期のみとしております。過去の財務諸表における連結性を担保できていない状況ですが、人数、時間、閲覧総件数を制限されているなかで、決算の連結よりも決算年度の更新を優先しておりますことを改めてご報告させていただきます。決算年度の連結性の担保に対しましては、コロナ禍収束後に、改めて対応してまいります。